お知らせ
サービス内容
イベント
ご予約可能日時

世の中の平和に繋がる、あなたの平和

2022-08-07

日々のことから

t f B! P L
意識の歪みは、物事の捉え方の歪みに繋がる。 
物事の捉え方の歪みは、苦痛や苦しみ、辛さ、ストレスを生み出す。 

整意識處の在唯です。


昨日は、8月6日。
ここ広島に世界で初めて原爆が落とされた日。

朝、小学生が学校に行ってました。

ん?
夏休みなのに学校?


そっかぁ、今日は原爆の日だった。

広島の学校では、毎年、この日は平和について学ぶ日。



平和。




世の中が平和になりますように。
って、祈りを捧げる人は多いと思います。


世の中の平和って、
そんな大きなことをしようとしても、
いきなりは難しいと思います。


まずは、
ひとりずつが平和になることが、
世の中の平和に繋がっていくんじゃないでしょうか。


あなたの中に、争いや戦いはありませんか?

負けたくない。
という想い。

頑張るというのも、ある意味、戦いじゃないでしょうか。

くそっ、負けるものか というのも、
何かと戦っているわけじゃないですか。


あと…

誰かに意地悪をする。
とか
自分が自分に嘘をついたり、いじめたり。




ひとりずつが戦っていて、
世の中を平和にしようと思っても、なんか、矛盾してるような気がします。


ひとりずつの中に、
そんな想いがあるうちは、世の中どころか、
自分さえも平和ではないんじゃないですかね?!



何でもそうだけど、
まずは自分から。


あなた1人でも平和であれば、
それを見るあなたの周りも平和になり、
その周りの人が平和であれば、
それを見た人がまた平和になっていく。

そうやって、広がっていくものじゃないでしょうか。


まるで、湖畔の波紋のように。



まずは、あなたから平和になりましょう。


平和とは、平らな和。
平とは、穏やかで何にも振り回されない感じ。


あなたは、今、平和ですか?


自己紹介

自分の写真
文章が不得意な元小学校教諭、整意識處の在唯です。 幼少から霊感があることから、スピリチュアル界に興味を持ち、数年どっぷりつかった後、導かれるようにフラ~っと足を踏み入れてしまった、まったくよくわからない世界が非二元でした。 その非二元、悟りの世界を知ったことで、真理やいろんなことが明確になってきました。 ここがマイホームだったんです。 これが本当の自分だったんです。 15年くらい前から、本当の自分に戻るための個人セッションをさせていただいています。 スピリチュアルジプシーさんや非二元ジプシーさんも多数卒業していただいています。

ランキング参加中

広島ブログ

このブログを検索

QooQ