お知らせ
サービス内容
イベント
ご予約可能日時

自分の断捨離、始めましょ

2022-07-28

この世のしくみ

t f B! P L
意識の歪みは、物事の捉え方の歪みに繋がる。
 物事の捉え方の歪みは、苦痛や苦しみ、辛さ、ストレスを生み出す。 

 整意識處の在唯です。



数年前から、断捨離という言葉をよく聞くようになりました。

在唯の周りにも、断捨離、断捨離〜って言ってる人が多いです。

「部屋は心を映し出してる」って言われますが、
ホントにそうなんでしょうか。


じゃ、部屋の断捨離をすれば、心も断捨離されるの?



これ、逆だと思うんです。

まずは、自分を断捨離する。
それが進めば、自然と、部屋の断捨離もしたくなる。


こんな経験ないですか?

以前、断捨離をした時、どうしても捨てられなくて取っておいたもの。
今回、断捨離をしていると、なぜ、これを捨てなかったんだろう?と思えるものが出てきて、今回は、もういらないって捨てちゃったってこと。


自分が変われば、エネルギーも変わる。
エネルギーが変われば、今の自分のエネルギーと合わなくなったものは、捨てたくなるんです。


これ、物もそうだけど、人や場所もそうです。



まずは、自分の断捨離。

断捨離とは、いらなくなったものを捨てて、整えること。



人は、誰でも親がいます。
自分ひとりで、ある日突然、産まれるってことはありません。

生まれてすぐは、何もできないので、お世話係が必要になります。

お世話されているうちに、色んな思い込みができてしまいます。


例えば、
ご飯をこぼして怒られる。
これを何回も経験しているうちに、
食べ物はこぼしてはいけないんだ、という思い込みを作ります。

この思い込みがあるために、食べ物をこぼしている人を見ると、怒りたくなる。


そんな怒ってる自分は嫌だなぁと思い始め、自分を嫌いになっていく。

そして、自分を変えたいという思いに繋がります。


そんな感じで、今の自分に影響してきます。



誰でもそうですが、気づかないうちに、
そういう不必要なものをたくさん溜め込んでいます。




自分の断捨離とは、
自分の中の不必要なものを捨てて、本当の自分に戻っていくということです。
これが進めば、環境も自分に合わせて、自然と整っていきます。


このサイトのタイトル「我断捨離」とは、そういうことです。

自己紹介

自分の写真
文章が不得意な元小学校教諭、整意識處の在唯です。 幼少から霊感があることから、スピリチュアル界に興味を持ち、数年どっぷりつかった後、導かれるようにフラ~っと足を踏み入れてしまった、まったくよくわからない世界が非二元でした。 その非二元、悟りの世界を知ったことで、真理やいろんなことが明確になってきました。 ここがマイホームだったんです。 これが本当の自分だったんです。 15年くらい前から、本当の自分に戻るための個人セッションをさせていただいています。 スピリチュアルジプシーさんや非二元ジプシーさんも多数卒業していただいています。

ランキング参加中

広島ブログ

このブログを検索

QooQ