お知らせ
サービス内容
イベント
ご予約可能日時

人はいつだって探し求めてる

2023-01-13

本当の自分

t f B! P L
意識の歪みは、物事の捉え方の歪みに繋がる。 
物事の捉え方の歪みは、苦痛や苦しみ、辛さ、ストレスを生み出す。

整意識處の在唯(さい)です。 


人は、いつだって探し求めてる。

それが、
愛だったり、
自由だったり、
幸せだったり。


そして、それを外側で見つけようとする。

あの服を着たら、
幸せになれるんじゃないかと、
その服を買う。

だけど、それも一瞬で終わってしまう。


あの人と仲良くなれれば、
幸せになれる気がすると思って、
その人と仲良くしようとする。

だけど、その人と仲良くなっても、
ずっとそれが続くかというと、そうではない。
仲良かったり、喧嘩したり。。。


そうやって、外側で探してるけど、
決して、外側では見つからない。


探す基準は、いつも、エゴ、自我、マインド。

こんなものじゃない。
これじゃないような気がする。
な〜んてね。


その、エゴ、自我、マインドは、
探しているものを知っているだろうか?


答えは、否。


知らないものを探してるという滑稽さ。



たとえば、
リンゴを探す時、見つけられるのは、
リンゴを知っているからでしょう。

リンゴを知らない人が、
リンゴを見つけられるだろうか。

一生懸命、りんごの説明を聞いて、
なんとなく、どんなものか、わかった。
さて、リンゴはどれでしょう?

リンゴを知らない人は、
説明に当てはまるもの、何でも、
リンゴじゃないかと思うでしょう。

丸くて赤いものという説明を聞くと、
赤いリンゴも
赤いトマトも
赤いボールも
リンゴはこれじゃないかと思うでしょう。


知らない何かを見つけようとして、
エゴ、自我、マインドが、
これのような気がする。
これは違うような気がするって探してるわけ。


知らないものが、
わからないものを探してるという感じ。


ね、滑稽でしょ〜


人って、そんなことをしてるんだよ。



探してるものは、いつも、ここにある。
探してるものは、いつだって、内側にある。

それは、今までもこれからも。


探す場所を勘違いしてただけ。
探す基準を勘違いしてただけ。


探そうとしなくても、
もうそうだっただけ。





🐥お話会や茶話会のリクエスト募集中 
   最少人数 2人〜 
   対面、zoomどちらでも。 
   お問い合わせください。

自己紹介

自分の写真
文章が不得意な元小学校教諭、整意識處の在唯です。 幼少から霊感があることから、スピリチュアル界に興味を持ち、数年どっぷりつかった後、導かれるようにフラ~っと足を踏み入れてしまった、まったくよくわからない世界が非二元でした。 その非二元、悟りの世界を知ったことで、真理やいろんなことが明確になってきました。 ここがマイホームだったんです。 これが本当の自分だったんです。 15年くらい前から、本当の自分に戻るための個人セッションをさせていただいています。 スピリチュアルジプシーさんや非二元ジプシーさんも多数卒業していただいています。

ランキング参加中

広島ブログ

このブログを検索

QooQ