お知らせ
サービス内容
イベント
ご予約可能日時

幸せは、なるものでも探すものでもない

2022-09-14

この世のしくみ

t f B! P L
意識の歪みは、物事の捉え方の歪みに繋がる。 
物事の捉え方の歪みは、苦痛や苦しみ、辛さ、ストレスを生み出す。 

 整意識處の在唯です。


幸せになりたい。
一度は、そのように思ったことがあるかもしれませんね。

そして、よく言われるのが、
日々の小さな幸せをたくさん見つけましょう。
ってね。


実際に、されたことのある方もおられるでしょう。
何か変化がありましたか?


幸せな基準は、みんな違います。
違ってていいんです。


そして、幸せかどうかは、当の本人が感じること。
他の人が決めることではありません。



なんですが、

そもそも、
幸せって、なるものでも探すものでもないんです。


もうすでに幸せだったんだなぁと思える自分でいるかどうかなんですよね。


誰しも、生まれた時から今まで、ずっと幸せだったんです。
幸せでなかったことはありません。


って言われても…

私は、こんな苦労ばかりしてきたのに、
それが幸せだなんて思えるわけないじゃありませんか。


と言いたくなりますよね(笑)



分かりますよ〜
その気持ち。



でもね、
真理を知っていきつつ、本当の自分に戻っていくと、
不思議と、そうだったんだなぁと気付かされるんです。



なぜ、幸せだと思えないのか。

それは、基本の部分から勘違いしてるからなんです。

土台が歪んでると、
その上の建物は、ますます歪みが大きくなりますよね。


そんな感じです。


なので、
まずは、基本の部分から歪みを正していくしかないのです。

そして、それは、
お金さえ出せば、誰かがしてくれるだろうっていう甘えは通用しません。
自分でしていくしかないのです。

それを知ってるからこそ、
在唯には、お手伝いしかできません。
ですが、これは、
お手伝いさんがいないとできないことでもあります。

在唯もその道を通ってきたので、経験済みです。



って、話が逸れてきてる?!


戻します。


幸せになりたいなら、
幸せを求めず、探さず、
幸せだと感じられる自分に戻ることに専念しましょう。



自己紹介

自分の写真
文章が不得意な元小学校教諭、整意識處の在唯です。 幼少から霊感があることから、スピリチュアル界に興味を持ち、数年どっぷりつかった後、導かれるようにフラ~っと足を踏み入れてしまった、まったくよくわからない世界が非二元でした。 その非二元、悟りの世界を知ったことで、真理やいろんなことが明確になってきました。 ここがマイホームだったんです。 これが本当の自分だったんです。 15年くらい前から、本当の自分に戻るための個人セッションをさせていただいています。 スピリチュアルジプシーさんや非二元ジプシーさんも多数卒業していただいています。

ランキング参加中

広島ブログ

このブログを検索

QooQ