お知らせ
サービス内容
イベント
ご予約可能日時

現実世界は変化の世界

2022-09-03

この世のしくみ

t f B! P L
意識の歪みは、物事の捉え方の歪みに繋がる。 
物事の捉え方の歪みは、苦痛や苦しみ、辛さ、ストレスを生み出す。 

 整意識處の在唯です。



この現実という世界は、変化するのが常。
いわゆる、当たり前。


周りをよ〜く見てみてください。

家は、一見、変わってないよう見えるけど、
老朽化が進んでます。

人工物は、なんであれ、
作られた瞬間から、消耗していきます。

人間の皮膚だって、
毎日、新しいものに変わっています。

感情も、喜怒哀楽の中を右往左往します。

気持ちも、コロコロ変わります。

状況も環境も変わっていきます。

人間関係も変わっていきます。

お天気も変わります。



そうやってよ〜く見てみると、
変化しないものなんて、ないんです。

それが、常なんです。



それなのに、現状を維持しようとするから、
苦しくなったり、辛くなったりするんです。



川だってそうでしょ〜

川の水は、上から下に流れていきます。
その流れに逆らって、下から上に流そうと思えば、
至難の業です。
体力や時間、思考を果てしなく使ったとしても、
やっぱり、上から下に流れるでしょう。


人間ってそういうことをしてるんです。


元々、変化するものを変化させまいとするから、
しんどいんです。


逆に、なかなか変化しないので、
自分の思うように変化させようというのも、
至難の業です。


すべてには、タイミングがあるんです。



変化するものは、
そのまんま、変化させてあげればいいんです。
すぐに変化しないものは、
そのまんま、様子を見てればいいんです。


要は、そのまんまにしておく。
ってことでしょうか。



自己紹介

自分の写真
文章が不得意な元小学校教諭、整意識處の在唯です。 幼少から霊感があることから、スピリチュアル界に興味を持ち、数年どっぷりつかった後、導かれるようにフラ~っと足を踏み入れてしまった、まったくよくわからない世界が非二元でした。 その非二元、悟りの世界を知ったことで、真理やいろんなことが明確になってきました。 ここがマイホームだったんです。 これが本当の自分だったんです。 15年くらい前から、本当の自分に戻るための個人セッションをさせていただいています。 スピリチュアルジプシーさんや非二元ジプシーさんも多数卒業していただいています。

ランキング参加中

広島ブログ

このブログを検索

QooQ