お知らせ
サービス内容
イベント
ご予約可能日時

余裕って大事

2023-02-06

気まぐれ日のひとこと

t f B! P L
意識の歪みは、物事の捉え方の歪みに繋がる。 
物事の捉え方の歪みは、苦痛や苦しみ、辛さ、ストレスを生み出す。 

整意識處の在唯(さい)です。 


書類の文字は、余白があるから読める。
この世界には、空間があるから、くつろげる。
学校には、授業の合間に、休憩がある。


というように、
必ず、余裕があるんです。
あるようになってるんです。


気持ちの余裕
行動の余裕
経済的な余裕

その余裕があるから、落ち着いて過ごせるんです。


もし、気持ちに余裕がなければ、
常にイライラしていたり、
人に当たってみたり、
人に暴力を振るってみたり、
人や自分を否定したり、
人をバカにしたり、
何でもかんでも、人のせいにしたり…
ということになるでしょう。


もし、行動に余裕がなければ、
常にバタバタで、落ち着かず、動き続け、
身体に疲れが溜まり、
冷静に判断もできなくなるでしょう。


もし、経済的に余裕がなければ、
考えることは、常に、お金。
節約しようとかケチろうとか、
高いからやめようってことになったり、
誰かに貸してもらうことばかり考えたり、
ってことになるでしょう。


結局、どれも、
落ち着かない。
辛い。
冷静でいられない。
常に気持ちや身体は忙しく、クタクタ。


そう考えると、
余裕って大事だと思いません?


余裕があるからこそ、
落ち着いて、
ホッとするひとときが持て、
笑顔になれる。
自分をキチンと見ていける。


人は、マグロじゃないので、
動き続けなくても死にません(笑)


むしろ、
ゆったりする時間を持つことで、
頭の中が整理されたり、
気持ちが落ち着いたり、
冷静に行動できたり、
気分が変わったり、
するんじゃないかなぁ。


いつも余裕を持っていたいものです。




🐥お話会や茶話会のリクエスト募集中 
   最少人数 2人〜 
   対面、zoomどちらでも。 
   お問い合わせください。

自己紹介

自分の写真
文章が不得意な元小学校教諭、整意識處の在唯です。 幼少から霊感があることから、スピリチュアル界に興味を持ち、数年どっぷりつかった後、導かれるようにフラ~っと足を踏み入れてしまった、まったくよくわからない世界が非二元でした。 その非二元、悟りの世界を知ったことで、真理やいろんなことが明確になってきました。 ここがマイホームだったんです。 これが本当の自分だったんです。 15年くらい前から、本当の自分に戻るための個人セッションをさせていただいています。 スピリチュアルジプシーさんや非二元ジプシーさんも多数卒業していただいています。

ランキング参加中

広島ブログ

このブログを検索

QooQ